やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 4.オセアニア 」 一覧

ケアンズ。鳥がいっぱいいるボタニカルガーデンを散策して、オーストラリアの旅を締めくくり。

少し前の旅行記になります。去年(2023年)の7月31日から8泊9日でオーストラリアへ行ってきました。 アデレード、ダーウィンと回って、最後はケアンズ。 もともとダーウィンから帰国しようと思ってたんですが、ダーウィン・ケアンズの乗り換えの時間が短くて国内線から出国審査を経て乗り継げるかどうか怪しかったのでケアンズで一泊することにしました。たしか1時間ちょっとだったので、ギリギリ行けた気もしますけど …

アデレード川名物のジャンピングクロコダイルとフォッグダム自然保護区で動物観察。

少し前の旅行記になります。去年(2023年)の7月31日から8泊9日でオーストラリアへ行ってきました。 ダーウィンで過ごす2日目。 ホテルでダーウィンからの日の出。 ラりってるバックパッカーが走り回ってた宿から脱出して、高層ホテルへ移動してます。食事がちょっとイマイチだったので、近くのスーパーでたんまり買い込んで自炊してみました。 なので、朝はリーズナブルでたっぷりの食事を頂きます。 スーパーに行 …

だらだらダーウィンでは博物館、ボタニカルガーデンを巡り、バックパッカー宿を脱出です。

少し前の旅行記になります。去年(2023年)の7月31日から8泊9日でオーストラリアへ行ってきました。 アデレードからダーウィンまでの2泊3日のザ・ガンの旅を終えて、ダーウィンです。 ダーウィンに着いたのが夜だったので、当日はすぐにホテルに入って寝ました・・。 今回アデレード、ダーウィン、ケアンズと泊ってますが、ダーウィンのホテルだけなぜか?なかなかにいいお値段だったんですよね。1泊8万とか・・・ …

キャサリン。ニトミルク国立公園でキャサリン渓谷のクルーズ。ザ・ガンの旅を締めくくり。

少し前の旅行記になります。去年(2023年)の7月31日から8泊9日でオーストラリアへ行ってきました。 ザ・ガンで、アデレードからダーウィンまでの2泊3日の鉄旅。早くも3日目で最終日です。 食堂車へ行って、スタッフに笑顔で迎えられて、もうなれた食事になりました。 今日もツアーに参加します。 昨日はアリススプリングスでウエストマクドネル国立公園のツアーに参加して、シンプソンズギャップを見てきました。 …

アリススプリングス。ウエストマクドネル国立公園の絶景シンプソンズギャップ。

少し前の旅行記になります。去年(2023年)の7月31日から8泊9日でオーストラリアへ行ってきました。 大陸縦断鉄道のザ・ガンに乗って2日目。アリススプリングスへ到着してます。 アリススプリングスで一旦停車。バスに乗り換えてツアーに参加します。 向かうのはアリススプリングス近郊のウエストマクドネル国立公園。 バスで30分位だったかな。バスから見える景色が既に雄大すぎて感激しつつ、到着です。 ガイド …