やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

「 南アジア 」 一覧

奇跡のスリランカ。スリランカらしい古都キャンディでトゥクトゥクの兄ちゃんと仲良く観光。

スリランカも6日目。今日の夜はキャンディに泊まって明日には帰国になります。文化三角地帯のアヌラーダブラから始まって、ミヒンタレー、ダンブッラ、シーギリヤ、ポロンナルワとずっと観光してきてもう満足度は120%です。 この日にミネリア国立公園を入れようかと考えてましたが、さすがにサファリ2回は贅沢しすぎかなと考えてキャンディ泊にしました。 なので行き当たりばったりの旅行ですが、最終的な6泊8日の日程は …

奇跡のスリランカ。アジア有数の大遺跡群のポロンナルワ。宮殿、寺、石像すべてが見ごたえあり

スリランカの旅も終盤、5日目です。 予定としては今日ポロンナルワへ行って、明日は・・・、まだミネリア国立公園へ行こうかな?とか考えてたりしてました。笑。まぁ、でもミネリア国立公園って言ってもゾウを見るだけだし・・と考えなおしつつ、キャンディへ一泊する予定にしました。 普通だとシーギリヤには1泊なんだと思いますが、洗濯の関係もあって2泊してます。で、シーギリヤからポロンナルワへ行くのはバスでだいたい …

奇跡のスリランカ。切り立った岩山に築かれた宮殿、シーギリヤロックに登って絶景を満喫

スリランカ旅行4日目、午前中はアヌラーダブラから移動してダンブッラの石窟寺院を見てきました。その後バスでシーギリヤまで移動、ホテルでくつろいでます。 この後、まだ午前中ですから午後にはシーギリヤロックを見に行きます。 ちなみに、シーギリヤロックと合わせて近くにはミネリア国立公園があります。ここはエレファントギャザリング(像が水を求めて数百頭集まってくる)が有名です。聞くと、今のシーズンではミネリア …

奇跡のスリランカ。文化三角地帯でも必見のダンブッラ。天然洞窟に描かれた壁画は圧巻の迫力。

いよいよ、スリランカの旅も中盤の4日目です。アヌラーダプラから出て、どこに行こうか考えつつ、目的の一つ、シーギリアを考えながら 1)ダンブッラ経由と 2)先にポロンナルワへ行く て2つのパターンを考えてました。ダンブッラは、石窟寺院が観光の名所というかここしかないので1)のルートにすれば(状況次第ですが)午後シーギリアロックに行けるかもしれません。 って理由で、1)のダンブッラ経由にしました。 シ …

奇跡のスリランカ。ローカルバスで聖地ミヒンタレーへ。インスピレーションロックに登る。

1日目)成田からコロンボへ。フォートで宿泊 2日目)フォート駅からアヌラーダブラまで電車で移動、アヌラーダブラの遺跡を見学 3日目)ウィルパットゥ国立公園でジープサファリ     ミヒンタレー観光 ← ここの話 4日目以降未定 スリランカ3日目。午前中はスリランカを代表するウィルパットゥ国立公園でジープサファリを楽しみました。 で午後はと言うと、行こうかどうしようか迷ってたミヒンタレーに行くことに …