やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2018年12月 」 一覧

伊勢志摩の旅。夫婦岩から伊勢神宮を参拝してグルメを満喫。横山展望台からは英虞湾の絶景!

  2018/12/31    4.中部 ,

12月28日、29日の一泊二日で伊勢志摩へ旅行してきました。 一泊二日は短いです。翌日には帰らないといけませんから。笑。 今日は長一日です。コースをまとめると、こんな感じ。 1)夫婦岩、二見興玉神社 2)伊勢神宮 外宮 3)伊勢神宮 内宮 4)おかげ横丁 5)猿田彦神社 6)横山展望台 7)天の岩戸 夫婦岩、二見興玉神社 前日お世話になった浜千代館さんを6時過ぎにでて向かったのは二見興玉神社。日の …

伊勢志摩の旅。松坂で松坂牛を食してパールラインをドライブ、英虞湾のともやま展望台まで。

  2018/12/31    4.中部

今年ももう終わりです。ほんとに1年は早いもんです。 12月28日、29日でかみさんと伊勢志摩へドライブしながら一泊旅行に行ってきました。 年末のバタバタの時期です。私は26日が仕事納めでしたので、27日は平日しかできない所用をバタバタと済ませてしまいました。28日は早朝出発の予定ですから前日は21時過ぎには就寝です。笑。 なにせ、平日なので、高速代30%オフを狙って、4時までに東名に乗る予定です。 …

沼津の豪快な海鮮丼を食べて伊豆半島を周回。爪木崎のアロエと水仙を見てきました。

  2018/12/31    4.中部 ,

12月24日にかみさんと伊豆へ日帰り旅行へ行ってきました。 そうなんです、昨日は早朝から明治神宮、柴又と遊んでましたが、今日は伊豆です。電車でお出かけすると、ドライブに行きたくなり、ドライブに行くとたまには電車で移動したくなります。 伊豆は、リハビリを開始した直後に遊びに行ってます。ちょうど3ヶ月前ですね。 伊豆でリハビリ。城ヶ崎の絶景を見ておいしいウナギを食べるドライブでリフレッシュ。 その時は …

明治神宮へお参りして柴又帝釈天へ。夜は娘とみなとみらいをデートする充実の休日。

  2018/12/31    東京 ,

12月23日、かみさんと明治神宮へ行ってから柴又へお散歩してきました。 1年もあっという間です。クリスマス前の連休ですが、掃除ももう既に終わったのでどこかへ出かけようかとかみさんと話しつつ、なかなか行先が決まらず。 9月に退院してからはですねぇ、生まれ変わったかのように家の家事をやるようになりました。笑。 そして毎日働いてます。 そうすると、なかなか土日ガッツリと遊びには行けないですね。まぁ今年は …

久しぶりに奥高尾を縦走。紅葉も終わった静かな山をソロで歩いて山を楽しみます。

ご無沙汰です。ずいぶんと更新が遅れてました。 なんでしょう、寒いのでなかなかブログを書く気にもならずって感じでしょうか。ブログを初めて3年半ですが、いつもは出かけた後すぐにアップしていましたが、最近は滞り気味になってます。 で、ちょっと前ですが、12月9日(日)に高尾山から陣馬方面へ縦走してきたのでその時の記録です。 山は7月に骨折するまでは毎週のように行ってましたが、骨折後はなかなか出かけられて …