やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

ポカポカ陽気の日曜日。春がやってきて、庭の花もいっせに咲いてます。

  2016/03/27    トピック

曇りのち雨の予報が朝からポカポカ陽気。春が近づいてきたので庭に咲いている花をまとめてみました。 庭中に花がいっぱいなのはほんとにいいもんです。まだまだありますが、アップルのも大変なので。笑。5月にはバラですかねぇ。

やっぱりヒルクライムは箱根旧道が最高!箱根の絶景を楽しみながら自分の実力を試しましょう~

先週、奥多摩の風張林道を登ったので、今年まだ行っていない箱根旧道へ行くことにしました。曇りのち晴れって予報ではありましたが、朝からポツポツと雨が・・・。ちょっとなえつつ、いろいろ状況考えて、スタートは小田原まで行くことに。最悪は、甘酒茶屋でリターンすれば40km位なので。小田原でもポツポツきてましたが、雨雲レーダーをみると、この後6時間は問題なさそうです。 どうでしょう、今年から山によく行っていて …

GARMIN vivosmart HR Jで心拍計測してまたしても風張林道へ!激坂で俺のハートはどうなる?

GARMINのEDGE520Jを使ってますが、センサー付きのものを買ったので、スピードセンサー、ケイデンスセンサー、心拍計がセットになっていました。スピードは必須ですし、ケイデンスもヒヨヒヨ乗ってると60とか70とかになるので、520Jのディスプレイに出しながら走ることにしています。でも心拍計は、面倒くさいんですよね。乳首の下を通してバンドを付けるんですけど、ちょっと嫌なので、付けてませんでした。 …

肌寒い朝に公園を散歩。桜咲き始めでもうすぐ待ちに待った春です!

  2016/03/19    トピック

昨日の夜かみさんと話をしていると、どうも近くの公園の桜が満開だったって言っていたので、朝早起きして行ってみることに。ソメイヨシノはまだなのでなんでしょうね? 朝、近所の公園に行くなんて、まぁ、社会人になってから記憶にないですね。今日は土曜日ですが静かな雰囲気で悪くないです。確かに桜が見えます! 満開ですね!熱海寒桜(あたみかんざくら・バラ科)らしいです。熱海はもうすっかり終わってますが、こっちは今 …

ヒルクライム+天空ライド=西伊豆スカイライン!鉄板の絶景を見ながら御満悦ポタ

今日は会社をお休みです。休みの日には日ごろの行いが悪いせいか、天気があまりよくないことが多いんですが、何といっても今日は快晴!気温も19°位まであがりそうな勢いで、ここ最近ないくらい、天気に恵まれそうです。前日から天気予報に、「晴れ」のマークしかないのを見ながら一人でにやにやしてました。 行くところは決めていて、ちょっとヒルクライムもしたいけど、折角なんできついだけじゃ嫌で、やっぱり久しぶりに絶景 …