やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

冬の北海道ドライブの準備。2015年は最後まで遊び尽くします~。

  2015/12/27    トピック

今年は仕事は28日の月曜日までってことでちょっと中途半端。そして、お兄ちゃんも娘も冬期講習!?ってことです。ふぃ。子供も大変ですね。でもがっつり最後まで遊ぶために今年は年末年始で北海道へ旅行に行ってまいります。北海道と言うとやっぱり車で移動しないと大変です。飛行機も考えましたが、荷物も多いですし折角ですから車で行こうということにしてみました。 ルートは仙台~苫小牧をフェリーで移動します。移動はちょ …

2015年山登りしめくくりは絶景の谷川岳!ラッセル頑張って無事登頂。今年も安全登山に感謝。

今年もあとわずかで、山に行けるとすると残るのは26日今日しかありません。しばらく前からいくつか候補を考えていましたが、天気もあるため直前まで唐松、赤岳と悩みましたが、直前の天気で谷川岳がよさそうなので行ってみることに。季節的には厳冬期に入りますが、今年は雪が少ないので難易度も下がっていると思います。 西黒尾根は当然厳しく、おそらくトレースもないと思うので最後は無理せず、ロープウェイを使ってお手軽登 …

本当の走り納め。茅ヶ崎から鎌倉、逗子へポタリング。日が低いので日中でも夕日のようです。

昨日は箱根旧道から大観山へヒルクライムへ行ってきましたが、やっぱり体はギシギシいっておりました。笑。でも今日は朝から家に誰もいないのでちょっと時間をもてあましつつう、昨日の大磯から小田原の間の海岸線の景色が頭に残っていたので、ちょっと海岸沿いを走りたくなって、茅ヶ崎へポタリングへ。 茅ヶ崎でICを降りて近くの駐車場へデポ。すぐそこが海になっていて、とってもきれいです。これでも10時台なんですけどね …

今年もあとわずかです。2015年ヒルクライムしめくくりは快晴の中、箱根旧道から大観山へ。

先週の土曜日は裏ヤビツからヤビツ峠を登ってましたが、翌日に予定していた箱根ヒルクライムは残念ながら雨で中止。この時期なのでいつ本格的な冬になってしまうか分かりません。 気温が下がれば、箱根峠は当然カチカチに凍結するので自転車では行けなくなります。従来は12月に入ると厳しいのですが、今年は暖冬もあってまだ行けそう。週中も最高気温は10度を超えている日が続いていたので、19日土曜は予定通り延期されてい …

もうすぐクリスマス。今年一年も終盤なので我が家では寄せ植えで盛り上がっております

  2015/12/18    トピック

人間笑顔が一番、で、家は花があるのが一番~。我が家は冬ではありますが、寄せ植えが盛り上がっていて、(全部かみさんですが)いい感じになってます。フラッと朝起きて家の周りをまわって写真撮ってみました。やっぱり花があるとなんだか楽しくなるので、いいですね。 仕事が週の頭からバタバタしてましたが、水曜日の忘年会で全く忘れてしまいました。気付けば、木曜から平穏な日々で、週末に向けて、超充電中です。なんでこん …