やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

娘と早朝からディズニーランド!しばらくの家族サービス挽回できるか?

      2015/07/17

今日は昨日の箱根の疲れが残りつつ、前から約束してた娘とのディズニーランドの日です。
天気が心配でしたが、曇りギリギリか?って感じなので予定通りに行く事に。

久しぶりの二人のデートです。笑
この先いつまで一緒に、行ってくれるかどうか。まぁ、お父さんは土日、下手したら金曜日の夜から居ません。自由きままなのですいません。家族サービス挽回です!

今日は4時起床で5時出発です。開演は8時なんですが、6時には駐車場に。ここから、長い1日の始まりです。
6時までは外で待ちます。入れると、こんどはチケット売り場の前で待ちます。7時にチケット買って8時に入ります。時々小雨だったんですが、少し止むと、濡れた椅子をすぐに拭いてました。ゴミ掃除とトイレは知ってましたが、ちょっとすごいですね…
P6210078

雨の日はいろんなアトラクションがすいています。だいたい30分くらいの待ち時間で回れます。
P6210085

カモもなんだか人懐っこく、まったく警戒心ありません。道端で水飲んでました。(笑)
P6210123

恒例のあじさいも満開です。今日は雨なのでお似合いですね。
P6210121

こちらはペチュニア。
P6210115

アガパンサスも。
P6210109

夕方この後の予定を確認すると、パレードは見なくていいのでその時にアトラクション回って、最後に花火見て、シンデレラ城のイルミネーション?え、終了は22時?
うーむ、モチベーション維持の為まずは食事としましょう。ローストビーフは期待以上に美味しかったです。

既にカリブの海賊は二回乗ってますがまだ乗るそうです。
友達に自慢したいって事らしく、射撃で10発10中で保安官バッジゲットしました。なんとかお父さんの面目を維持?たぶん娘はこれに一番喜んでたかも。

花火はオーソドックスにきれいでした。10分くらいですね。あっというまに終了です。今日はコンパクトカメラだったのですが、花火撮影するのって結構難しいですねぇ。何枚も撮りましたがまともにとれたのはこれだけです。
P6210156

でも今日のメインはこちら。ワンス・アポン・ア・タイム。プロジェクションマッピングなんですが、要はシンデレラ城にいろんな画像を射影して、音楽と同時に楽しむってことです。これが時々花火が上がったりしながらその後の煙まで光がかかったりしてほんときれいでした。私はディズニーはよくわかりませんが、よくできています。
娘は、アナと雪の女王のシーンがよかったと。いやいやお父さんもよかったよかった。
7月7日までの限定ってことで、いける人はぜひ一見の価値ありです。いやいや、最後の最後までみっちり遊びました。

P6210192

また来週~。



 - トピック