やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

大阪・奈良を満喫(その1)USJでハリーポッターの杖!をゲットして、たこ焼きお好み焼きざんまい。

      2018/02/27

3月の4,5,6日で大阪旅行へ行ってきました!

しばらく家族旅行は車での移動ばっかりでしたが、久しぶりに飛行機で行こうと大阪へ出陣です。娘が3月で無事小学校を卒業しますので、そのお祝いって建て付けですね~。お兄ちゃんの時は、私が行きたいって理由でクアラルンプールへ2人男旅で行きましたが、今回娘の希望は何と言ってもUSJだったので、折角なので家族で行こうと言うことになりました。

朝から入る予定だったので、4日(金)は会社をお休みしてロードバイク乗りつつ、夜大阪へ移動します。で、5日朝から一日USJを満喫というプランにしました。でもディズニーランドと違って、まるまる一日ってのはちょっといらないかもしれませんね。このタイミングはパレードもないですし、お休みしているアトラクションも多いです。

久しぶりの羽田空港です。首都高の渋滞で弱りつつ、腹ごしらえです。空港で食事するとちょっと高いのでできれば避けたいですけどね~。

羽田から関西国際空港へ。空港では、切符で作った絵がかざってました。ちょっと剥げてる?笑。

金曜日は前泊ですが、空港とUSJのちょうど中間になる堺のホテルです。ロードバイクの疲れもあって、すぐに就寝・・・。

翌日は、開園と同時に入るために朝早く出ます。なんてことのない電車ですが、行き先がいつもと違うので旅行に来た~って感じがしますね。

ハリーポッターから人気のUSJです。ユニバーサルシティ駅を降りて結構人が流れて行きます。前回行った時はそんなに人いなかったんですけどねぇ。やっぱり人気なんですね。ちょっとイマイチなゲートが待ってます。

すんごい人でした。9時開演ですが、その前にもう入場させてもらえました。ハリーポッターとお兄ちゃんのモンハンの展示のみが予定だったので、とりあえず人気のスパイダーマンへ。

ディズニーはファストパスを頑張って取ればいいんですが、USJはフェアなファストパス的な物はありません。その代わりに追加料金を払って、Expressパスってのを買います。で、微妙~なんですが、そのExpressパス買うとハリーポッターエリアの入場とアトラクションの優先搭乗ができます。

う~、要らないと言えばそうなんですが、ハリーポッター目当てなんでやっぱりExpress買うしかないですね。(しかも子供料金なしなんです!)

朝一番なので人気のスパイダーマンも10分待ちで入れます~。

面白いです。やっぱり娘は大はしゃぎで大満足みたいです。

進撃の巨人とか、突然こんなオブジェが。

お兄ちゃんはモンハンばっかりやってるので、これで。私は写真撮影にいそしみます。

ハリーポッターは、Expressパスの予約で11:00~だったんですが、やっぱりちょっと前に行っても入れてもらえません。で、10:50頃であればOKで入れました。こんな感じの森を進んでいきます。

さすがここのエリアは結構作りこまれてますねぇ。ちなみに私自信はハリーポッターは見たことありません・・笑。

この機関車の前で後でキャストと写真撮ってもらいました。

アトラクションは待ち時間ほぼなく乗れました。(Expressなので)

いやーこれが一番面白かったです。もう一回乗りたい位ですが、Expressを使ってしまったので、既に2時間待ち。今回は一回で諦めました。でも2時間待ってもいいくらい面白かったです。

で、最後のお目当ては、杖です。そのままお店で買うこともできるのですが、ショーを見て買おうってことで、杖のショーに並びます。20分くらい。

ショーで、最前面に並んでいた娘が選ばれました!多分、グリフィンドールのローブを着て、最前面に立ってたのでだと思います。
前に出て、杖を選んでもらいます。

おお、やったね!そのまま外に出て、何も知らない私は「選んだ杖もらえるのか?」と思いきや「おめでとうございます~」と言われつつ・・・・お買い上げでした~。笑。でも娘は大満足!ほんとずっと大喜びでした。埃とかすごくリアリティありますね。

映画でも同じシーンがあるようです。選ばれた娘は、セイヨウトネリコの杖をゲットしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷり記念撮影して大満足でした~。

既に娘はもう一回来たいと猛アピールしてました。

次は、WATER WORLD!

これも以前と同じショーですが、大迫力ですね。

今日はショーもないのでいくつかのアトラクションまわって帰ります。

その次の目当てがたこ焼き!帰り際のユニバーサルシティ駅の間にたこ焼きミュージアムがあります。

お腹もすいたのでまずはここで。

塩とソース。いや、特に塩は絶品!手前が塩、奥がソース。外はカリカリで中が、とろっとしてます。山イモはいってるのかな?

で、梯子して、次は和風だしで。やっぱり入ってる客数ですね。ここは閑散としている通りです。ちょっとぬるめ。まずくはないですが、塩ソースの絶品の方がおいしいです。

これです。

お腹も満足して、ホテルへ向かいつつ、お好み焼き屋さんで、本格的に食事へ。笑。食事が大切。

やっぱりプロに焼いてもらうと、すごくきれいに焼けます!

たこ焼きにお好み焼きに焼きそば。大阪の食を満喫できました~。
今日はくたくた。しっかり寝て明日は奈良へ観光へ行きます!



 - 5.関西, 旅行