やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

夏山に向けての道具の準備

      2015/07/30

最近山は冬に行くことが多かったのですが、今年は夏山にぜひ行きたいと思っています。そのため今日は、深夜仕事明けって事もありどこにも行けなかったので、山準備です。

使っているストックはフォーシーズン用なんですが、夏山用に先端にカバーを付けました。

冬はピッケル使わない時、バランス取るのにとても重宝します。何度か危ないところもストックで無事切り抜けられました。因みに冬仕様だと、先端とって、これ付けます。

また、タオルはこれを新調しました。なんだか、涼しそうです。夏山でもっとも大変なのは日差しで体力を奪われる事なので、

最近はオシャレなのが多いですね縲鰀

最後に速乾性のシャツです。これも汗かいたままでいると、まずいので。
そうは言っても冬山と比べればあまりこだわらなくてもいいとは思います。
冬だと、レイヤーの選択間違えると言うか、うまく選択出来てないと、ハードシェルの内側が凍ってたなんてことも頻繁にあります。

行きたいのは東北の山。
今までで一番感動したのは、平ケ岳なんです。そこから見えた山並みは私の中では今でも一番です。

今日はいつもの焼き鳥屋に入れませんでした。うーむ、軽くチェーン店の居酒屋で。笑

 

 - 登山 ,