やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

四年ぶり?ロードの師匠とトレーニング

      2015/10/16

ロードバイクは4年前に始めたのですが、冬を挟んで、なんだかんだで8ヶ月くらいで乗らなくなりました。 仕事が忙しくて、土日に休めないってのが理由でした。
当時は師匠にいろんなところ(坂)を教えてもらいました。よく行ってたところは

和田峠、100km
ヤビツ峠、100km
都民の森、170km
道志みち、120km

とかです。距離は家からの往復です。いやいや、よく行きました。
復活したキッカケなんですが、4月に那須岳に登ってから、車で登山口から下ってたらロードバイクで登ってくるのをみて、いや~やっぱりいいなぁと、思った事です。
師匠とも疎遠になってたので、今日はほぼ四年ぶりの再会でした。

朝の7時にローソンで待ち合わせです。今日は私も復帰4日目だったので、軽く40kmくらいで、とリクエストです。
いや~平坦なところはまだしも坂は全く歯が立ちません。3倍くらいのスピード?もう、心臓がはちきれそうです。 尾根幹には行かず、坂坂、そしてまた坂のコースになりました。

写真だとうまく斜度が伝わりません。スタジオジブリの耳をすませばのロケ地らしいです。
いろは坂

ここを皮切りに登って降りてまた登ってと繰り返し、尾根幹の唐木田の先に出ました。そこから、今度はランド坂らしいです。

私)  やっぱり、バイクはカーボンの方がいいですかね?私のバイクはアルミでかなり安いんですよ
師匠)いや、エンジン(体)でしょ~
私)  やっぱりそうですよね…


これがランド坂です。新道と旧道があるらしく、今回は新道を行きます。

最後はランド坂(よみうりランド)で締めくくりでした。ジャイアンツ球場があります。

凄いいい天気~!やっぱり体動かすのはいいですね!
距離は65km師匠またお願いします。
夕方はいつも行ってる焼き鳥で締めくくりです。ここ、凄いうまし



 - ロードバイク