やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

本当の走り納め。茅ヶ崎から鎌倉、逗子へポタリング。日が低いので日中でも夕日のようです。

   

昨日は箱根旧道から大観山へヒルクライムへ行ってきましたが、やっぱり体はギシギシいっておりました。笑。でも今日は朝から家に誰もいないのでちょっと時間をもてあましつつう、昨日の大磯から小田原の間の海岸線の景色が頭に残っていたので、ちょっと海岸沿いを走りたくなって、茅ヶ崎へポタリングへ。

茅ヶ崎でICを降りて近くの駐車場へデポ。すぐそこが海になっていて、とってもきれいです。これでも10時台なんですけどね。

ここから準備して江の島方面へ向かいいます。国道134号ですが、すごく走りやすいですね。だからか結構みなさんレベル高いです。最初からソロの方に引いてもらって、30km/hオーバーでだいたい35km/h位で走ります。ポタリングのつもりだったんですが、なんだか一緒に走っているとついて行ってしまいます。笑。

昨日の疲れからそんなつもりじゃないんですけどね。でも気持ちいいです。

アッと言う間に逗子近辺まできました。

気持ちいいねぇ。でも今日は疲れているのでこの先で引き返します。
戻りは海岸沿いなのでほんと気持ちいいです。

ウィンドサーフィンも楽しそうです。一時やってみようかと思ってみましたが、笑。

鳥ものんびり日向ぼっこです。

滑川のそばから江の島方面です。

天気いいですねぇ。

稲村ケ崎

からの逗子方面。

そして江の島。

あとは、134号を茅ヶ崎までのんびり戻ります。夏じゃないので渋滞もそこそこです。この時期は走りやすいですね~。

(おまけ)
LOOK695にカンパのシャマルを付けるので今日TREKをショップへ持って行きました。店長さんとサイズやらサドルやら話をして、早くて年内の納車らしいです(部品が欠品中)。いろいろ悩みを相談するととても勉強になります。サドルは、私の場合、尿道ではなく、坐骨が痛い方です。今のサドルを見てもらって、ちょっと固めかなぁと。で、骨のサイズを測ってもらって、ちゃんとあうサドルを選んでもらいました。固めの方ではなく、まずクッションが厚いほうで試してみます。

今年は29日から旅行に行くので初乗りは来年になるかもしれません。楽しみです。TREKも整備をお願いしたので、今日でバイクはありません。なので本当の走り納めになりました。

今までは初心者で通してましたが、やっぱりLOOK乗るのでちゃんとトレーニングしてそこそこ走れるようになりたいなぁと思い始めました。できるか!?ロードバイク乗ってるとほんと楽しいです。もともと体動かすの好きでしたし。来年は頑張ってみたいと思います。

(おまけ2)
駐車場に戻って、お金の清算です。駐車番号の9番を入力して清算!
?あれ?板が下がってないなぁ。おかしいなぁ。??え?あ、9じゃなくて6だった・・・。どうしよう。6番で再度清算しましたが、9番の人におごってしまいました。笑。

(おまけ3)
カンパのシャマルをLOOKに付けるのでTREKはもともとのホイールに戻します。で、おにいちゃんと一緒に行っていたので、半分冗談で、店長さんにこのTREK、こいつ(お兄ちゃん)乗れますかね?サイズ的に。

店長さん)あ、じゃ股下測ってみましょうか?
私)ええ、
店長さん)じゃ、これに靴脱いでまたいで。(股下を計測します)
私)・・・
店長さん)TREKのサイズ測って・・・・あ、このまま乗れますよ?
私)?
私)足の長さ同じ?こいつ165cm位だから私の方がまだ5cm身長高いんですけど・・・
店長さん)・・・・・。
私)足の長さ同じか。笑



 - ロードバイク , ,