やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

装備が素敵だったジープ

      2020/11/23

ジープの前はいろいろ自動だったスポーツカーだったので、ジープに乗った時は正反対の車でなんだかワクワクしてました。

ライト、ワイパーは自分で操作です。なのでトンネルはライト付けないことが増えました。
ワイパーは自動でもマニュアルで操作していたので不便はありません。

面倒なのは、ロックです。

オートロックじゃないので、各ドアを確認しないといけません。これは面倒です。ただ、そのうち、ロックしなくなりました。
貴重品なければ問題ありません。

次にエアコンなんですが、これも当然マニュアルです。

でもこれもあんまり気になりません。
自分で右のダイアル操作しますので。

結構困ったのが窓です。

最近あんまりないと思いますが、マニュアルです。
運転石側は問題ありません。ただ、風通すために助手席開けたいときとか、手が届きません…

そして、ソフトトップです。
冬の寒さはあんまり気になりませんが、夏は暑い。乗ったすぐでエアコン効いてない時は頭が燃えそうです!
でも、カッコいいので次買う機会があればやっぱりソフトトップですね~

いろいろ不便さはすごいですが、結構目立ちます。どこでも行けます。そして、やっぱりカッコいい
まだまだ乗りたいですが、来週でさようならです



 - トピック