やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

娘とディズニーシー!やっとセンターオブジアースは乗れたけど、タワーオブテラーはまだ怖い!

   

10月18日、娘と約束していたディズニーシーへ行ってきました。

今年ディズニーは2回目で、前回はディズニーランドへ行ってきました。それに続いての2回目です。

子供たちとの接点はいっぱい持とう!というのが今年のテーマなので、最近はよく山に連れて行ったりしていました。モチベーションを上げるためってのもありますが、娘には5座登ったら、ディズニーシー!ってことで話をしていて、前回の安達太良連峰縦走でちょうど5座目だったので今回の権利獲得です!。

ちょうど6年生で、友達ともディズニーの話をするみたいです。むちゃくちゃ好きって訳でもなさそうですが、今回は、ジェラトーニ?のぬいぐるみをゲットするのが目的だそうです。ちなみに、私はさっぱり!です。

以前も、その前もですが、空いてる時がいいので、雨~曇りがいいなぁと言っていたところ、がんばって5座登ったので晴れの日がいいって。まぁ、当たり前ですよね。(笑)そして、18日の日曜は、まれにみる快晴!

いやー、ディズニーの晴れの威力を体感しました。
前回は6時に着いていましたが、ま、そこまで早くなくてもってことで、6:30到着にして、並びました。結構前の方だと思います。

でもホテル宿泊した方が少し早目に入るので、既にぐちゃぐちゃ状態です。

門があくと、走っちゃダメなんですが、かなりの人が早歩き?で進みます。

こんなんです。すげー、なんじゃこりゃー。で、みんな向かっているのはトイストーリー。私達も続きます。ファーストパスが9時?頃にはなくなるそうなので。

そして、すぐに撃沈。人だらけで、どこが最後だか、見渡す限り人で、ファーストパスに並ぶところが全く分かりません。うひゃー。すごい。

なので、方針変えて、インディージョーンズへ行くことにしました。

ハロウィンも最終です。

よくできたカボチャの人形があちこちにあります。

少しすると人で埋め尽くされて行くので、この時間だと誰もいない中写真撮れます。私もなぜか習慣?なのかバシャバシャ撮ってました。

電車も移動だけですが走ってます。とにかく広いので移動が大変です。って言っても電車乗るのもかなり待ちますが。

で、インディージョーンズのFPを無事ゲットします。次は9:00にならないとFP撮れないので、まずはその前にストームライダーへ。待ち時間5分です。この時間はほんと楽。何度も乗ってますが、心を新たに楽しみます。

で、続いて、また移動して海底2万マイル。こちらも待ちはほぼ0.どんどん降りていって、カプセル(笑)に入って探検してきます。

よく作られてますよねぇ。ほんと。私はディズニーあんまり詳しくないのですが、建物や小道具、壁とか地面とか軒下とか(笑)ほんと隙がない!壁も割れてたり濡れていたりって感じの雰囲気をよく出してます。

お花もいっぱい植えられていて、きれいです。

シーは、中央にこんな海があるんですが、まわり全部作られていて、1つ1つのアトラクションがむちゃくちゃでかい!なので、待つことになるんですが・・・。

FPでとった、インディージョーンズ、センターオブジアースはそのまますぐに乗れますが、普通に待つと2時間~3時間。食べ歩きもしたいですが、超長い列で、フツーに歩くにも、花火大会か?位の混み具合で、体力消耗されます。

こんな快晴なら山にでも登りたい気分です。今回、センターオブジアースは何とかクリアしました。でもそのままタワーオブテラーは落ちるってことで、娘はNG。がんばれ!

タートルトークにも行ってみました。2回目です。前回かみさん含めて3人で来た時に、笑いのレベルの高さに衝撃を受けました。今日はさらに混んでて75分待ち。頑張って並びました!でも面白いです。

昼食もかなり待ちます。ポップコーンも何もかも待ちます。で、2:30頃にようやく少し食べることに。ちょうどパレードの最中だったので少し空いています。でも1時間位まったかなぁ。

ディズニーシーは、アルコールがでるのでそこらへんでみんなビール飲んでました。でも少ないかな。飲んでる人は。私のランチは、ビール(フローズンって言って、氷が上にのってます!)2杯+生ハムサラダ。で娘からビザ一切れ。

オープンテラスでの遅いランチは格別です。

日が陰ってくると、建物がとてもきれいに写ります。

日が暮れると、富士山も。おー、ディズニーシーから富士山見えるんですね。

夜景も奇麗です。でも結構通路は暗くてぶつかりそうになるですよねぇ。

ショーと花火が終わるころに最後1つということでもう一回インディージョーンズへ。60分待ちってことでしたが、FPの人がかなり入ってきて90分くらい待ったかなぁ。FPは、最後ギリギリのがいいですね。花火終わって、サクッと1アトラクションのって帰るってスケジュールです。これは次回覚えておかないと。

今日は、娘が途中の買い物で財布を無くしてしまいました。おじちゃんおばあちゃんからもらったお小遣い貯めてて、4000円持ってきてました!友達へのお土産とか大変ですね。でも、ガーン、財布無くしちゃいました

娘が泣きそうです。さがしてもありません・・・・。ま、私も何も言わずに、まぁ、今日は何にもなしだね?と冷たい言葉。すると、キャストが一緒に落し物センターへ連れて行ってくれることになり、で、結局見つかりました!
娘は大喜びで、日本人サイコー!って言ってました。笑。よかったねぇ。

朝は4時起きで、現地は6時過ぎから最後の22時まで。帰りは首都高の渋滞に巻き込まれ、いやいや、活動は15時間?全体は20時間の長丁場でした。
でも楽しかったのでこれはこれでいいと思います。お父さんですし~がんばります。

娘も無事、ジェラトーニのぬいぐるみをゲットして、夜はすでに枕元に並んでました!



 - トピック