やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

ポカポカ陽気の4月。我が家の春の庭のまとめ

   

久しぶりに家の庭の写真を撮ってみました。花の名前は全く分かりません。

山に登った時に写真撮る練習って感じです。

玄関前の寄せ植え。

これはチューリップか?

なんでも植えっぱなしで毎年咲くらしいです。

クリスマスローズその1

クリスマスローズその2

クリスマスローズはいっぱい咲いているので何種類あるか分からないですね。これなんか特徴的。

ビオラ

クリスマスローズ

玄関前の寄せ植え

庭の方に入って

これはオダマキ、園芸種らしい。山で見るより小ぶり。

タイツリソウ、つぼみが特にかわいい。

椿

エビネ

アネモネ

ラランキュラス

玄関前を見上げると、

壁にもいっぱい咲いてます。

これで半分くらいは撮ったかどうか。写真の練習になったのかな?笑。



 - トピック